グリーンエネルギーナビ



>>グリーンエネルギーナビ公式サイトはこちらから<<

グリーンエネルギーナビとは

グリーンエネルギーナビは自宅に太陽光発電を導入したいと考えている人に太陽光発電設備の販売施工業者を紹介している比較サイトです。

 

 

太陽光発電は設置施工にとてもお金がかかる大きなライフイベントです。

 

 

地球温暖化防止に少しでも役立ちたいとお考えの方でもなかなか設置に踏み切れない大きな理油の一つがこのコスト面の問題と言えるでしょう。

 

 

「具体的にいくらかかるの?」「信頼できる会社はどこ?」こうした疑問を解決するにはインターネットの比較サイトを利用するのが一番確実で時間の節約にもなります。

 

 

グリーンエネルギーナビは太陽光発電を販売設置している企業に特化した比較サイトですので、より確実にユーザー様のライフスタイルにあった太陽光発電の設置業者を探していただくことが可能です。

 

 

ネット利用最大の利点は情報量の豊富さ

 

インターネットを利用しない場合は、電話帳などで販売施工業者を探し、1店舗ずつ直接電話をしてご自宅の間取りや広さ、屋根の形状、周囲の日照条件などを説明しなければなりません。

 

 

電話だけでは伝えきれないこともあるでしょう。

 

 

これでは業者探しの段階ですでに骨の折れる作業になってしまいます。

 

 

その点インターネットを利用する場合はパソコンかタブレット端末、スマートフォンなどのネットブラウズ可能がデバイスがあればいつでも業者探しをすることができます。

 

 

さらに比較サイトをうまく活用すれば何度も検索サイトで検索をかけずとも、比較サイト内で業者を選び、資料請求や見積もり依頼を一括で実行することが可能になります。業者選びの負担がずいぶん軽減されますね。

 

信頼できる業者選びが楽になる

近年太陽光発電の販売設置をめぐる金銭トラブルの件数が増加傾向にあると消費者庁が発表し消費者に注意を促しています。

 

 

主なトラブルの内容は前金を騙し取られる詐欺事件です。

 

 

飛び込みで押し売り同然に無理やりな契約を結べと迫るケースもありますがネットで見つけた業者に騙されるという手口も頻回に起こっていると報告されています。

 

 

ネットの情報は玉石混合なので利用する側が注意を怠らないことも重要ですが安心できるサイトの判断も素人目には難しいところ。

 

 

この点においてもグリーンエネルギーナビなら加盟店の加盟条件を厳しく設定し、安心して利用できる業者を厳選して掲載していますので、ご自宅の環境に合わせた最適な価格、発電量のシミュレーションもでき、コストに見合った優良店を選ぶことができますので安心してお使いいただけます。

 

 

アフターフォローも万全

一般的な比較サイトでは業者を比較して、資料や見積もりの一括請求を行うためのシステムの提供だけを行っているのが普通ですが、グリーンエネルギーナビでは他社にはないアフターフォローサービスで、ユーザー様の様々なお問い合わせや、万が一発生したトラブルへの対処法などのアドバイスを受けることができます。

 

見積もり後でも納得出来ない場合には、再度最適な提案を!

太陽光発電、つけたいけどコストがかかるんだろうなと思っていませんか?

 

 

グリーンエネルギーナビは、太陽光発電の一括見積ができるサイトです。

 

 

やっぱり少しでも安く、少しでも希望に合った条件で太陽光発電の工事をしたいと思ったら、一括サイトのような一度に複数の会社から見積もりが摂れるサイトが便利ですよね。

 

 

利用者の声も一覧になっているので、口コミ情報が欲しい人にも便利です。販売会社別の口コミもあります。

 

 

気になるあの業者、他の人はどんな口コミをしているのか、近所に同じ業者を使った人がいるか、すぐにわかって便利です。

 

 

自然エネルギーへの貢献を考える人、停電などのリスクを軽減させるために、リスクヘッジをとりたい人、とにかく地元の複数の会社から見積もりを手軽に摂りたいという人、ネットを利用すると便利に見積もりがとれます。

 

 

太陽光発電といえば、補助金。政府の補助金の制度は利用しない手はありません。最新の補助金情報も読めます。

 

 

国による住宅用太陽光発電システム導入支援補助金は、太陽光発電普及拡大センターが情報を出しています。

 

カスタマーセンターが丁寧にサポートします!

また、地方自治体による補助金もあります。こちらは自宅のある住所の郵便番号から、補助金情報を検索できるようになっています。

 

 

全国の業者から選べるので、地方在住の人も、スピーディに補助金情報を入手できます。

 

 

きちんと補助金のことを理解した上で、業者選びをしたいもの。業者も最新の情報を持っているところを選ぶのが、大切ですよね。

 

 

新着補助金情報もあるので、受付のタイミングを逃しません。定期的にチェックしておけば、受付が終了した後も、再受付のタイミングがわかります。

 

 

もう少し詳しく聞きたい、質問があるという人は、フリーダイヤルの問い合わせ電話番号があります。もちろん、ネットから相談することもできます。

 

 

将来性の高い太陽光発電。電気代の節約にもなるし、エコに貢献もできます。

 

 

補助金制度を上手に利用して、納得のいく業者を選んで工事したいもの。一括査定サイトは、手軽に良い業者を選択できる点で、おすすめです。

 

太陽光発電の見積もりならグリーンエネルギーナビ

発電には火力、水力、原子力など様々な方法がありますが、少し前から注目されているのが天然の太陽光を利用して発電を行う太陽光発電です。

 

 

太陽の光を使うので石油などの燃料も無駄にすることはありませんし、枯渇しないエネルギーであること、環境に優しい発電ができること、一般家庭にも手軽に取り入れることができるなど多くの魅力を持っています。

 

 

屋根に太陽光パネルを設置している家も増えていますが、システムを導入すると日頃の電気代をより安く抑えることができる、長い停電時にも電気を使うことができる、あまった電力を売却して売電収入を得られるなど様々なメリットがあります。

 

 

太陽光発電を導入するには、まずは業者選びが大切です。

 

 

同じようなシステムでも業者により設置にかかる費用が違いますので、できるだけ安く導入できるほうが良いですし、安いだけではなく工事の質が良いこと、アフターケアもしっかり行なってくれることが大事です。

 

 

導入前には見積もりを行うことが一般的ですが、多くの業者から一社ずつ見積もりを取るのは手間も時間もかかってしまいます。

 

 

より効率よく多くの業者から見積もりを取るならインターネットの一括見積もりのサイトも利用してみましょう。

 

顧客満足度98.8%の太陽光発電一括見積もりサイトです。

グリーンエネルギーナビも太陽光発電の一括見積もりに便利なサイトです。

 

 

こちらのサイトは無料で太陽光発電の一括見積もりができることはもちろん、完全個別対応でしっかりとサポートしてくれます。

 

 

さらに厳正な基準を追加した会社のみを掲載していますので、安心して依頼することができます。

 

 

見積もりでは簡単な入力を行うだけですし、見積もりだけではなく、サイトでは太陽光発電に関する情報が満載です。

 

 

メーカーから選んで行きたい場合は各メーカーの紹介比較のコーナーがありますので、まずは主要メーカーの特徴を比較しておきましょう。

 

 

各メーカーの比較表では太陽電池の種類や最大発電量、モジュール変換効率、標準価格なども手軽に比較することができます。

 

 

それから設置後の保証についても知っておきたいですが、保証体制のコーナーも用意されており保証期間や定期点検の情報を見ることもできますので、こちらもチェックしておきましょう。

 

 

導入費用についても支払いシミュレーションが用意されており、太陽光発電の導入費用や導入後の光熱費、売電額、投資回収期間なども知ることができます。

 

 

補助金などの情報もわかりやすく解説されており、見積もり取得後も完全相談無料で対応してもらえます。